冬になると肌荒れするので困ります。

セラミド配合の化粧水は、まだ使用していません。

先日セラミド化粧水ランキングを見ていたら皮膚の保湿や柔軟性を維持する働きがあると知りました。

花王のキュレルがセラミドの働きに、良い成分を配合しているという事で興味はあります。

キュレルは口コミでも使用感などがいいと評判を得ているので、洗顔フォームなどで使用してみたいと思っています。

また商品のラインナップも豊富にありセラミドケアを主としているスキンケア商品だと思いました。

いま使用しているスキンケアは心地よくセラミドケアの事は忘れていましたが肌のキメなどが壊れて、シミやシワの原因にならないように、セラミド配合などのスキンケアにも注目したいと思いました。

また、セラミド配合のドリンクなどもあれば飲んでみたいと思います。

化粧品のこだわりは使用して心地良いもので、なるべく無香料や無着色である方が私の肌には合っているのではないかと思います。

沢山の化粧品が世にでているので、色々と目移りしますが基本は、上記の3つだと思います。

香料がきついと、むせたり他の人と会うときに気を使うのであまり匂いの、きつい化粧品は使用していません。

口コミなども参考にしています。

またインターネットのランキングサイトなんかもたまに参考にしています。

また最近プラセンタという成分が話題になっていますが肌にどのような働きがあるのか知ったうえで、シートパックなどを購入して使用しています。

その際あまり価格が高くないお手ごろな物を購入して使用しています。

基本は崩さず、話題になっているのは、ほどよく使用するといった感じです。
[PR]

# by dbkswek0 | 2013-12-19 14:08 | 日常

そういえば

前の家に引っ越してきたときは、業者を適当に選んだもんだから、本当に大変でした。

大手は高いだろうな~と先入観があったので、

郵便ポストに入っていた地元の引越し業者と

タウンページに載っていた価格が魅力的だった業者を2つほど選んで、

それぞれに見積りを依頼してみたんだけど、

どこの業者もまともに見積りしようとしないで、他社の値段ばっかり聞いてくる。

うちに来て荷物見る時間が10分、他社の値段聞いたりあれこれ交渉されて1時間、とか。



いや、それ見積りじゃなくて押し売りですから!

引越し業界は割と昔気質の色濃く残るところなんかもしれません。


それでもまぁそのうちの中から1社を選んで頼んだのだけど、

その後がまたひどかった。


うちはそのとき嫁と長男、長女、次男の5人暮らしだったため、

荷物もとても多くて大型家具もそれなりにありました。

なのに来ていただいたのは社員の方1人とアルバイトらしき方1人の二人のみ。

しかも、午後からの搬出だったのですが、

アルバイトの方は夕方ぐらいになると帰られてしまって、

最終的には社員の方一人がダンボールをひたすら積んでいる始末。

搬出が終わったのは21時になろうかという時間でした。


今回の件で来た業者(今回はクロネコヤマト引越しサービスに依頼しました)に聞いてみたところ、その荷物量で2人はとても考えられない、とのこと。

本当に安かろう、悪かろうを実感した出来事でした。
本当に、いい経験をさせてもらったと思います。


その経験があったので、今回は見積りサービスを利用して、一番ご対応が良かったところに決めました。

その話はまた今度にでも。
[PR]

# by dbkswek0 | 2013-09-19 17:06

引っ越しの後始末が意外と大変ですね

そう言えば先日、住み慣れた我が家を売り払って都営住宅に引っ越しをしたのですが、

もう30年も住んでいたもので、引っ越しも一苦労でした。


いらないものが出てくる出てくる。

押し入れの中も大変でしたが、階段の下のスペースや外の物置などはもう何のためにとっておいたのかわからないくらい記憶にないものが大量に出てまいりました。

しかたなくほとんどを不用品業者に買い取っていただきましたが、業者の方もびっくりされておりました。

いやはや、長年の垢でも落としたような気持ちになりました。
[PR]

# by dbkswek0 | 2013-09-02 00:59 | 引っ越し

さてさて、ブログ再開です。

しばらくお休みしていたブログですが、いよいよ再開させることにしました。

最近引っ越ししたばかりであまりダンボールも片付いていない状態ですが、
少しずつまた更新して行けたらと思いますので、みなさんおつきあいどうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by dbkswek0 | 2013-09-02 00:50 | 日常