人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

前の家に引っ越してきたときは、業者を適当に選んだもんだから、本当に大変でした。

大手は高いだろうな~と先入観があったので、

郵便ポストに入っていた地元の引越し業者と

タウンページに載っていた価格が魅力的だった業者を2つほど選んで、

それぞれに見積りを依頼してみたんだけど、

どこの業者もまともに見積りしようとしないで、他社の値段ばっかり聞いてくる。

うちに来て荷物見る時間が10分、他社の値段聞いたりあれこれ交渉されて1時間、とか。



いや、それ見積りじゃなくて押し売りですから!

引越し業界は割と昔気質の色濃く残るところなんかもしれません。


それでもまぁそのうちの中から1社を選んで頼んだのだけど、

その後がまたひどかった。


うちはそのとき嫁と長男、長女、次男の5人暮らしだったため、

荷物もとても多くて大型家具もそれなりにありました。

なのに来ていただいたのは社員の方1人とアルバイトらしき方1人の二人のみ。

しかも、午後からの搬出だったのですが、

アルバイトの方は夕方ぐらいになると帰られてしまって、

最終的には社員の方一人がダンボールをひたすら積んでいる始末。

搬出が終わったのは21時になろうかという時間でした。


今回の件で来た業者(今回はクロネコヤマト引越しサービスに依頼しました)に聞いてみたところ、その荷物量で2人はとても考えられない、とのこと。

本当に安かろう、悪かろうを実感した出来事でした。
本当に、いい経験をさせてもらったと思います。


その経験があったので、今回は見積りサービスを利用して、一番ご対応が良かったところに決めました。

その話はまた今度にでも。

by dbkswek0 | 2013-09-19 17:06